2010年2月22日月曜日

法事の引き出物

おととい、祖母の一周忌に行った。

「そういえば、引き出物があったので開けるか」  

と思い見てみると、まんじゅう一箱ともう一箱入っている。

 「なんだろう。どうせお茶かタオルかサラダ油セットじゃないかな。でも少し大きめだな。」 

包装紙を開けてみると、ちょっと派手な箱が入っている。

 「なんじゃこりゃー」 

でてきたのはこれ。べき子の台所という鍋。


中の鍋は、ふたにハートが付いていて、取っ手には星が付いているオレンジ色のものだった。
型番はそのものずばりBK-1。

 「なにやってるんだベッキー。だいたいベキ子ってなんだよ。というよりなぜおやじはこれを選んだんだ・・・」 

でも、公式ページに行ってみたらタイトルが「べき子製鉄所」とあった。そういうものらしい。

便利かもしれないけど、親戚の家に行くとみんなこれがあると思うとなんだかなぁ・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿