2010年2月24日水曜日

神田 - 炎麻堂

酸辣湯麺(スーラータン麺)日記第3弾

神田の炎麻堂です。
ここはメインが担々麺と麻婆豆腐の店のようだ。
担々麺と酸辣湯麺を両方やっている店が多いような気がするが、香辛料に共通点があるのか、辛い麺好きの客をターゲットにしているので両方やっているのか、どっちだろう。


ここの酸辣湯麺は、結構気に入ってるのでもう3回目。リピーターである。
この店は、テーブルに酢を置いていないので、

「酸辣湯麺すっぱいの強めでお願いします。」

と面倒な注文をしてみるが、こころよく了解してくれる。すばらしい。
ただ、酸辣湯麺は具が少ないことが多いが、この店はその中でも少ないほう。

{もうちょっと、具がないと栄養的に問題だよな・・・}

ただし、味はとてもよい。とろみも上部にとろみが乗っているというより、全体的に
すこしとろとろしているような感じで、最後まであつあつだった。
なので、麺に辛味とすっぱ味がよくからんでいて、非常によろしい。

額から汗出まくりで、なんかすっきりしました。

今日の採点は、8.5点。高得点です。

0 件のコメント :

コメントを投稿