2013年4月24日水曜日

macでアプリケーションフォルダからフォルダを移動する方法


ずっとwindowsマシンばっかり使っていたが、事情があってmacを使い始めた。
しかし、まだ使い方がぜんぜんわかっていない。
なので、これからメモ的にmacの使い方をちょこちょこ書くかもしれない。

で、早速困った件。
Finderを使っていて、アプリケーションフォルダに間違ってドラッグアンドドロップでフォルダを「ぽとっ」と落としてしまった後、ドラッグアンドドロップで救出しようと思ったら元に戻せない。
「あれっ?」

移動しようと思っても、リンクが作成されるだけで、移動できない。
「んー。困ったぜ」
で、二本指クリックでメニューを出してみたが、コピーはあるけど移動はない。
さらに、windows的に、キーボードで⌘xから⌘vとかやってみたが無駄。
{ぷるぷるぷるぷるっ}

で、とりあえず解決編。
一度、ゴミ箱に入れてから、ゴミ箱を開いてドラッグアンドドロップで元に戻った。

絶対もっとまともな方法があるはずなので、誰か知ってたら教えてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿