2011年12月18日日曜日

豊洲 - ジョナサン (酸辣湯麺日記第26弾)

豊洲駅のすぐ近くのジョナサン。ファミレスのジョナサンです。

東京観光(田舎者だなあ)の際、家族でたまたま立ち寄った。
普通にメニューを見ているとそこには、なんと酸辣湯麺の文字が

{あちゃー、見つけちゃったよ。見つけちゃったからには、注文しなきゃならんのだけど、ジョナサンだしなぁ。うーん、ハズレ臭しまくりだよなぁ。}

と思うが、当然のように注文。

やってきた酸辣湯麺のお盆になんと標準で酢がセットされていて好感度高。

{お、やるじゃん。}

酸辣湯麺を見ると写真のように野菜が沢山のっていてヘルシーな感じ。

水菜がどーんとあって、プチトマト、人参、上からは見えないが白菜も結構入っている。また、なめこ、ちっこいしめじもあり下の写真のようにたまたま巨大なめこも入っていた。

さらに、貝柱と主役のエビさんもいらっしゃった。

{具は、かなり頑張ってるな}

スープの溶き卵は、結構多めでGood。

飲んでみて少し驚いた。平均よりもかなり酸っぱいではないか、素晴らしい。辛さもなかなか、ただし辣油も入っているが、胡椒で辛さを増している感じではある。

{これはファミレスにしてはなかなか攻めてるぞ。何も知らずにヘルシーそうと思って頼んだらちょっとキツイんじゃないか。}

麺は予想通りな感じのジョナサンクオリティーか。

途中で付属の酢も使って、さらに体がホットになりました。

以前、同グループのバーミヤンの酸辣湯麺を食べたときは正直げんなりしたのだが、ジョナサンはいやいやどうして結構イケてるではないか。

今日の点数は、スープ◯2.8、具◯3.2、麺△2.0 で、
2.8+3.2+2.0=8.0 です。 ポイント高いです。

はじめは、失礼なことを考えてしまいましたが、予想をはるかに上回る出来でした。すみません。
ファミレスでこれなら大満足です。