2010年1月29日金曜日

Windows7からファイル共有(TeraStation)にログインできない

OSをWindows7に入れ替えたら、TeraStationのファイル共有にログインできなくなった。
パスワードが違いますみたいなエラーが出て入れない。

設定の変更で解決できたので、Videoを載せておきます。
埋め込み動画だと、文字が小さいようでしたらクリックしてYouTubeに飛んでください。


この設定は、Vistaで同様の現象を解決していた、
アリンコネット - VistaからTeraStationが認証できない
で紹介されているものを使用しました。文字で読みたい人はこちらへどうぞ。

TeraStationで起きるということは、Sambaの人もバージョンによっては、同じ現象が起きるかもしれないので、そのときは試してみるといいかも。

3 件のコメント :

  1. 我が家のThinkPadは長らくX31で止まっていたのですが、Lenovoが在庫処分セールをやっているのでつい新しいマシンを買ってしまいました。Windows 7がやってきます(Vistaは飛ばした)。ということで、わくわく半分、不安が半分です。

    返信削除
  2. やったー、新しいマシン買ったんですね。いつも先生が買い物するとなんだかこっちもうれしくなります。こんどはあのでっかいの(iPad)買ってください。見たいです。

    返信削除
  3. だってノートPCが6万とかで売ってるんですよ。
    あのでっかいのは微妙過ぎます。でかすぎるんです。持ち歩きたくないです(液晶が割れそうで怖いし)。
    iBookStoreがどうなるか、に激しく依存しますね。

    返信削除